

THE GOONIES GOOD ENOUGH!

いつか行ってみたい場所がある。国内ではない。アメリカのオレゴン州にある港町、アストリアにある一軒家。
そこの屋根裏で発見された古ぼけた一枚の地図。6人の悪ガキ達はその地図を頼りに、かつて存在したという海賊「片目のウィリー」の財宝を求めて旅に出た・・・人は彼らを「グーニーズ」と呼ぶ!



b142b117.jpg神ゲー

80年代幼少期だった世代にとって、この映画は特別なんじゃないかな。
あたくしもこの映画にはしっかり心もっていかれており。グーニーズのグの字でも見っけようもんならたちまち心は5歳児、保育園にて友達数人にグーニーズごっこを提案、なにそれ知ラヘンと一蹴された記憶がありありと蘇ります。


グーニーズの魅力っていろいろあると思うんやけど、中でもマイキー達の住んでいる街の魅力って大きいと思う。
港町だからか、あのどんよりと湿った空気感がたまらん。繰り返し見たTV録画(TBS放送版!)のビデオの画質のせいかしら?(25周年BOX欲しいけどAmazonのレビュー見る限り、怖くて買えん・・・)

マイキーの家は実際の民家を借りて撮影に使ったってのは有名な話。バルコニーや屋根裏のあるあの家にどれほど憧れたことか。なんつーか、あの「閉じた」感じが最高なんです。その家が今もまだ現存している・・・







DSCF2365.jpg
ぐわああああああっっ!!!
住みてぇぇぇっっ!!ハネムーンはここで決まり。二つ返事で来てくれるヨメさん募集。
いや、一人ででも行きますいつか(笑)
しかしこうゆう場所があるってすごい。夢の世界が実在しているのと同じことですよね。。
混乱しそう(笑)
興味のある方は地図でもググッてハニー↓

300-398 38th St, Astoria, OR 97103, アメリカ合衆国



gu2.jpg
こんなん目にしたらマジで卒倒するな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
