

思えば…

なぜ今まで持ってなかったんだろうと思うモノ。そーゆーのありますよね。これは持っとかねーとっての。


で、買ったのがこれ。
DSC02328_convert_20120227010714.jpg

いや、メインタイトルとヨーデルがききたくてねぇ~。もう感無量ですよ。


しかしこれが80年近く前の作品てのが…Disney_classic_Snow_White_And_The_Seven_Dwarfs_convert_20120227011243.jpg
このヨーデルのダンスシーンなんかちょっとした事件ですよ。もうこの時点で「写実的アニメーション(なんて言葉あるんか知らんけど)」は完成されていますね。完全に「生きて」います。
しかしこの映画は完全無欠。圧倒的なまでにおとぎ話やからもうフィナーレなんて涙ボロボロ。王子様が迎えにくるくだりなんて気絶しそうになる。
子供に媚びていない、上品かつ製作側の血の滲むような努力が見え隠れする作品て、やっぱ観ていて気持ち良い。ディズニークラシックはオリジナルは少ないけど、そういう意味で大好きなものが多いです。その中でもこの「白雪姫」、色々と刺激を受ける映画です。(ちなみに彼女は12歳なんだぜ。)


それともうひとつ、ちょっと前やけどタワレコでみっけて即買いしました。今まで持ってなかった自分が情けない…
DSC02326_convert_20120227013632.jpg

遠き日曜の夜再来。一日が生々しく身体中に流れ込んでいたあの頃。
(17曲目かわいすぎ。ずっとナリナリゆうてる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
