スポンサーサイト


WF2013夏終了

無事終了いたしました。みなさんお疲れ様でした。

おかげさまで新作「みならいウィッチ」は早々に完売、驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし今回はあまり製作に時間を掛けれなかった上に(まぁそれはみなさん一緒やし時間なんていくらあってもたりないですけど)、彩色完了後どうしても顔に気になるところがございまして、、、

25日の夜に原型修正、26日の朝にシリコンドロップというとんでもない暴挙に出てしまいました(それでもしっかりと予定量用意できたのは奇跡です・・・);

まぁ結果的にはやって正解、未熟ではあるもののより可愛くなったと思います。

その弊害でもないんですけどキットの方、型のボディ首勘合部分が早々にやられてしまい、抜き上がったパーツ全ての位置合わせ&リタッチを余儀なくされてしまうというトラブルに見舞われてしまい、いや大変でした。
修正跡がみられるのはその為でゴザイマス(^^;

でもウチのキットを購入される方は皆さんバリバリ作っちゃう人がほとんどでしょうから意外と心配してなかったり(笑) とはいえ気になる方がございましたらご一報下さいませm(_ _)m

ちなみに首の接続ですが、接着してしまわずにアルミ線なんかで差し込むだけにすると、多少回転することができていい感じです。

こんな風に・・・













1_20130801203920186.jpg



クイッ

2_20130801203923ece.jpg




イイネ!

DSC02824.jpg






すいません、自分でやってみて嬉しかったもので・・・





あ、チェーンの長さも3本とも違うのは仕様ですので!

クリーチャーの頭部に対して


短いのが目
中くらいが左側頭部
長いのが右側頭部


の杭(?)にヒッカケテいただくとキモくぶら下がってくれるはずです。





・・・とまぁ、こうゆうことはインストなりなんなり作って説明しろってことですね・・・今後の課題です。








さて今回も例によってほとんど出歩けず。しかしこれだけはどうしても!ってのだけなんとか購入できました。









DSC02812.jpg


ACCELさんのポチはようやく手に入れたって感じです。これが本当に最後のようで、入手できて一安心。
Geccoさんのバブルヘッドナースのキット版もやっぱ持っとかないとってことで。フィギュアとしての魅力はもちろんですが、自分にとっては教科書的な意味合いも強いです。



そしてこれ、なんとオコリンボールのソフビですよ。



まさか30センチサイズのオコリンボールがソフビで出るなんて・・・このオコリンボールはあのGORT(ゴート)製、なんと今回真隣でした。 まぁカドで隣同士+自分がチキン過ぎるせいで話しかけることすらできなかったのですが・・・

ゴートさんで思い出すのは93年のHJEXに掲載されていたプレデター。かなりアレンジの入った、しかしプレデターのキャラクターを大切にしたその造形に当時衝撃を受けました。





↓右のプレデターです。


DSC02815.jpg

1993年




で、




2010年

56280_glg.jpg




・・・




ま、まぁね。かんけーないとは思いますが。最初に見た時からなんとなーく・・・

とにかく今回のオコリンボール、キャラチョイスから造形はもちろん、ペイントからソフビならではのボリューム感と何から何まで最高です。や、ホントいい形してるんですよ・・・次のラインナップ(あるのかな?)も楽しみです!



というわけで今回のWFも終わりましたね。

スーパー7エイリアンの発売も決定しましたし(12月て)

来年はエイリアン35周年ですか・・・























1374147339534.jpg


ぎゃあああああああああああああっっっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
