スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひどく甘すぎますねェ…」 「飲み込んでしまえッ!」

前回、吹き替えがどーのこーの書きましたが、先日お亡くなりになった青野武さん。この方の「声」にも小さいころから慣れ親しんできただけに、訃報を聞いた時はショックでしたね…。

自分世代での青野武さんと言えば、これはもう熊田熊八二代目友蔵そしてそしてラム・チェンインなんです。


10025354238.jpg


「おいモン・チョイ!」「ハァ~イ先生~!」
モン・チョイ役の古川登志夫氏との絡みは何回見ても(聞いても)飽きません。

ホンマにDVDに吹き替え収録しないとか意味がわかりません。
大人の事情かなんか知らんけどなんとかして欲しいです。そっちの方が三倍は売れると思うぞ。

そういう意味で一昨年出たバック・トゥ・ザ・フューチャーのBDは最高でした。
テレビ朝日版が収録されていないDVDは買い渋っていただけに、仕様を知って即買い。
マーティは三ツ矢雄二さんでいて欲しい。ドクは(これだけは青野武さんよりも)穂積隆信さん、ビフは玄田哲章さんでいて欲しい。

あ、でもアダムスファミリーのフェスターは青野武さん以外考えられないすね。
48時間とビバリーヒルズコップ2のエディ・マーフィーは下條アトムさんでいて欲しいんですけどナッティ・プロフェッサーは山寺宏一さん。マイキーは藤田淑子さんでヴェンクマン博士は…もう言うまい。

と、とにかく80~90年代あたりの映画の吹き替えの声優さん達は神がかっている方が多いので、もうちょい大切にしてほしいもんです。



DSC02379_convert_20120415065740.jpg


良いもんはちゃあんと残していかねえと、ってぇ話よ、ラッシャイ。


※そういやスパルタンXのBDは吹き替え収録されてるらしいすね。おなじみのキャストで。
でも再録なんやて。・・・再録?・・・うーん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。