

Who Killed Bambi

先日10年以上ぶり位に映画「シド・アンド・ナンシー」を観た。

d4869a23d1dbaacbb5c0c5237f846ee0_400.jpg

スゲー懐かしかったです。
この映画観まくっていた頃、僕はまだ高校生で、もちろんそのファッション性のみでピストルズを聴いていた、「モテたい」だけが行動動機のどこにでもいる少年でした。ヴィシャスのルックスに憧れていささか短い髪の毛(ほぼボーズ)をワックスでガッチリオッタテていると、女の子に「仏像みたい」と言われて全身の血がひけたことを昨日のように思い出すぜ。


しかし今シドを見ると(本物の方ね)その表情の幼さにびっくりしました。ほとんど子供です。
ろくにベースも弾けない彼が何故あそこまでのカリスマになってしまったのか・・・ジョン・ライドンのような思想もなく、とにかく破滅へと突き進んだ生き様に共感できるほど、僕はロックじゃないってことかしらん。
インタビュアーの「どこに行きたいですか」との質問に、思いつめた表情で「underground(地下)」と答えた彼に漂う絶望感。シド=パンクって図式には少々疑問を感じるけど、とにもかくにも凄まじい人生やったんやなぁと、なんだか少し悲しい気持ちになってしまいました。

しかしゲイリー・オールドマンは最高です。不滅の恋が観たくなってきた。 
プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
