スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤARTFX+エイリアン・ビッグチャップ

先日のWFはどうもありがとうございました!二年間同じ内容にも関わらず、今回も無事完売、もう感謝の気持ちで一杯です。
次回は必ず新作発表しますので・・・よろしくお願いします!

そしてWF後ですがなんとインフルエンザにかかってしまい・・・普段めったに風邪はひかないし、ましてやインフルなんて小学校以来やなかろうか?ツイッター見ると知り合いがバタバタと・・・皆さん確実にWF土産のようで、いやはやインフルの感染力の高さたるや。
加えて免疫力の低下にも原因があるようで、ここ数年の運動不足や不摂生を本当に改めないとなと痛感しました。身体、資本ですよ^^;

さて、病床中に案内が始まりましたこちら・・・







ref2-65092.jpg

コトブキヤARTFX+エイリアン・ビッグチャップ

エイリアンに出会って四半世紀。中でも最も愛すべき初代エイリアンの原型を担当させて頂きました。人生なにが起きるかわかりません。生きとくもんです。
基本的に小学生の頃から毎日エイリアンのことばっか考えて生きてきました。そんな少年が大人になり仕事としてエイリアンに携れた幸運。製作が始まると同時に見えてきた地獄。全てを出し尽くして燃えカス同然の現状などなど・・・

とりあえずは明日2月19日のニコ生、『豆魚雷のアメイジングコマンドー Vol.4』にてたっぷり一時間半語りつくしたいと思います。毎度ギリギリの告知で申し訳ない・・・どうぞお楽しみに!

そして原田プリスキンさんによるこの熱すぎるブログ
「エイリアン・フィギュアの歴史が塗り変わる……。驚愕の逸品、コトブキヤ「ARTFX+ エイリアン/ ビッグチャップ」が凄すぎです」
この隅々まで検証される恐怖。そしてここまで徹底解剖してもらえた有難さ。是非ご一読を!

また後日エイリアンのこと書こうかなと思ってます。とりあえずは明日のニコ生!
よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

新作のタイトルについて

ふと思ったんですが


×…断ち切りばさみ
○…裁ち切りばさみ



・・・が正しいですな。

さらに訂正で「黒いドレスと裁ちばさみ」とさせていただきます('切り'も省略)(^^;)

いやぁ学の無さがバレましたね。そしてもはやガイドブックはなす術無し。スーパー恥ずいです。





IMG_20130122_014521_convert_20130122020519.jpg※髪型がかわりましたよ。

そして間に合うのでしょうか。あまり考えないように、ひたすら走るのみ。がんばりますね。

ボラジ・バデジョーの身長は・・・

ご無沙汰です。

あ、プロメテウス、もう向こうでは公開してるんですねぇ。今年の目玉映画です、個人的に。ううむ、あとふた月。なんとかネタバレ回避しなければ。
しかしスペースジョッキー、「乗り込む」ってのはちょっと…あのカタチで完結している存在でいてほしかったなぁ。





ところで最近はアレもコレも手を着けちゃって、どうにもトッ散らかっておる。

DSC02460_convert_20120628040620.jpg

ちなみにこのコは前に新作って言ってたのとはまた違うコです。なんたる浮気者。いや、ちゃんと全部完成させますよ;しかし時間かかり過ぎだぁね。
あぁ、コピーロボット欲しい。分身できんもんかね。


千年の恋

平日は働きに出ております。
お勤め先でも物作りをしとるんですが、やっぱこの手の仕事は時間がかかるんで、当然帰宅も遅い。
なのでおうち帰ってきてナンヤカンヤ、日付変わってからの数時間がオレ様タイムとなるワケです。

作りたいもんいっぱいあるんやけどねぇ(待機中のビッグチャップが1体…)。ガレキもツンドク状態(待機中のビッグチャップが5体…etc.)。キャラものにはあんま興味ないけど、作ってみたいのもあったりします。

しかしながら時間が限られている。
なのでとにかくオリジナル原型を優先させております。そればっか考えています。

つーワケで新作!
3.jpgちっちゃくてごめん。


去年の秋ごろに浮かんだネタです。もう一発猟奇的チャンネー系も考えているのですが、そっちはもうしばらく暖めておこうかなと。

スプラッターガールに比べて10cmほど小さくなったのには・・・

理由があります。

イヤそうな顔してるのにも・・・

理由があります。

とりあえずまだまだ粗出し段階。この先髪型変わったり表情変わったりポーズ変わったりサイズ変わったり性別変わったり違うモン作ってたりする可能性アリ。プロポーションはもっと検討せねば。


前作がかなり肩に力入っていたので今回は気楽にいってみようと思てます。段階的に訪れる「そのときの結果」も楽しんじゃうくらいの気持ちで…いけたらいいなぁ。


SPLATTER GIRL

DSC02267.jpg
画像テスト
プロフィール

藤本圭紀

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。