

コトブキヤARTFX+エイリアン・ビッグチャップ

先日のWFはどうもありがとうございました!二年間同じ内容にも関わらず、今回も無事完売、もう感謝の気持ちで一杯です。
次回は必ず新作発表しますので・・・よろしくお願いします!

そしてWF後ですがなんとインフルエンザにかかってしまい・・・普段めったに風邪はひかないし、ましてやインフルなんて小学校以来やなかろうか?ツイッター見ると知り合いがバタバタと・・・皆さん確実にWF土産のようで、いやはやインフルの感染力の高さたるや。
加えて免疫力の低下にも原因があるようで、ここ数年の運動不足や不摂生を本当に改めないとなと痛感しました。身体、資本ですよ^^;

さて、病床中に案内が始まりましたこちら・・・







ref2-65092.jpg

コトブキヤARTFX+エイリアン・ビッグチャップ

エイリアンに出会って四半世紀。中でも最も愛すべき初代エイリアンの原型を担当させて頂きました。人生なにが起きるかわかりません。生きとくもんです。
基本的に小学生の頃から毎日エイリアンのことばっか考えて生きてきました。そんな少年が大人になり仕事としてエイリアンに携れた幸運。製作が始まると同時に見えてきた地獄。全てを出し尽くして燃えカス同然の現状などなど・・・

とりあえずは明日2月19日のニコ生、『豆魚雷のアメイジングコマンドー Vol.4』にてたっぷり一時間半語りつくしたいと思います。毎度ギリギリの告知で申し訳ない・・・どうぞお楽しみに!

そして原田プリスキンさんによるこの熱すぎるブログ
「エイリアン・フィギュアの歴史が塗り変わる……。驚愕の逸品、コトブキヤ「ARTFX+ エイリアン/ ビッグチャップ」が凄すぎです」
この隅々まで検証される恐怖。そしてここまで徹底解剖してもらえた有難さ。是非ご一読を!

また後日エイリアンのこと書こうかなと思ってます。とりあえずは明日のニコ生!
よろしくお願いいたします!!

WF2016冬

ご無沙汰しております!

いやぁ・・・ツイッターなるものを始めてからというもの、こちらがすっかり疎かになってしまい申し訳ないかぎりです。。。
昨年は自分にとって最大最重要の仕事、加えて豆魚雷AAC(遅くなってすいません!)等でかなり充実していたと思います。その分かなり疲弊してしまいましたが(^^;)

もろもろ落ち着きましてようやく新作に着手できているのですが、今回は完全に間に合いません!久々の新作はちょっと大事にしたいので夏に照準を合わせていこうと思います。

www.jpg


ご期待ください☆


なので今回もリトルブライド、みならいウィッチの再販になります。永らく販売してきましたこの二人・・・ウィッチの方は今回分でとりあえず販売終了とさせていただきますのでよろしくお願いします!

卓番は5-10-09ゼヒお越しください☆

そして今月またお知らせできることがありそうなのでよろしくです^^

ワンフェスですよ!

いやはや永らくのご無沙汰で・・・今年に入ってからというもの全然時間捻出できていません。。のでまたしても新作は次回に持ち越し。マズイなこのままじゃ(^_^;)

とは言え仕事の方はビッグタイトル(あくまで超個人的に)をいくつかさせていただいておりますので有難い話です。全神経をそちらに集中させております。いいもんできたぜ。

今回の出し物は例によってリトルブライドとみならいウィッチの再販。今回は業者さんにお願いしたので抜きはかなり綺麗だと思います。しかしこの二人はホントよく頑張ってくれている。。。そろそろお疲れ気味かしら。

卓番6-12-15 です!

お気軽に遊びに来てくださいましまし♫

そして他卓のご紹介!
今回、うちの会社の有志が集まり、WF初参加となります。


削盛彫造 NECOCA 卓番4-10-08

デジタル造形&3Dプリンターによる原型。展示も凝ったものになりそうですよん♫
詳しくはこちらをどーぞ!
それでは当日、当ブース共々よろしくお願いします~✩


















にゃっ!!!
20150717_1165992.jpgby.NECOCA

WF2015冬あれこれと豆魚雷AAC

遅くなりましたが先日のWFどうもありがとうございました!急な参加だったにも関わらず、ウィッチ、リトルブライド共に完売、ありがとうございました✩


今回、実はこちらのリトルブライドを展示させていただきました↓


549fd5b77e787_201502172316472ee.jpg





TINAMIに投稿されていましたWHO-GA様の作品です。

いやもうこれを目にしたときは衝撃で・・・自分の原型とは言え、ここまで素晴らしい彩色が施されるともう・・・感動です。
素直に美しいと感じました。
で、いてもたってもいられなくなり、無理を言ってお貸し頂いたのです。
現物は写真以上に素晴らしくて・・・欲しくなっちゃいましたよ(笑)
WHO-GAさん、本当にありがとうございました!




ほいで今回お邪魔させてもらった本家のまぬるねこ・しゆまいの新作です↓


3321769-image0 (1)

contagion girl~感染少女~

この娘、ゾンビなんです・・・なんでも第一の感染者だとか。両親が異変に気づいたとしてももはや手遅れ。あっという間に被害は拡大することでしょう。。。

うーむ、素晴らしいやないですか!こちらも完売御礼、どしどし再販の要望出しましょう(笑)


今回偶然ブースが目の前だったエポキシパフェの腐乱犬さん、ここで紹介するまでもないほど業界で活躍されていますね。
実は今までお会いしたことがなく、挨拶に伺おう、でもうちのこと知ってるかしら、とまごまごしていたらなんと腐乱犬さんの方から声をかけていただけました!いや嬉しいかった&自分の小心っぷりが情けない(^_^;)
で、後日判明したのですが、なんと腐乱犬さん、僕と母校が同じで一年先輩という(笑) なんでも豆魚雷AACのインタビューからわかったとのこと、まさかそんな共通点があったとは・・・原田さんありがとうございます(笑)

そして閉場間際、何かとお世話になっているACCEL矢竹さん卓にお邪魔したときに偶然いらっしゃったのがエース工房の佐野さんで。それが初対面だったんですねー、いや驚きましたよタイミングが良すぎて(笑)ニコ生にむけていい顔合わせができました(エイリアンのことばっか聞いてしまった気が・・・)
例によって時間がなくあまりお話できませんでしたが・・・WF閉場後にディーラー交流タイムとかあればいいのに・・・といつも思います。



てな感じでニコ生当日。ひとりじゃないにしても一時間話すなんて経験ありませんのでどうしたものか・・・と思っていたのですが、いざ始まって見るとそんな心配吹っ飛びました。すごく楽しかったです(笑)
実はごっつ緊張していたのですが、原田さん・黒須さんはいわずもがな、佐野さんの穏やかでいてどこか飄々とした雰囲気に大いに助けられました。brideの話も聞けてこっちが視聴者気分(^_^;)上手いひとの造形の話を聞くのはほんとタメになるし面白いです。エイリアン話がほとんど出来なかったのが心残りですかね(笑)

AACウィッチの方も無事完売して胸をなでおろしました・・・全然売れんかったらどないしょ、っていう恐怖はやっぱりありましたから。ご予約された方はじめ、当日見てくださった・コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました!
原田さん、黒須さん、佐野さん、お疲れ様でした~!
気合入れて製作します!新作の方もお楽しみに・・・✩

豆魚雷のAmazing Artist Collection



豆魚雷のAmazing Artist Collection

このAAC、オリジナルやってる人間としては本当に魅力的かつ心強いブランドで。ずっと自分もいつか参加したいなぁと思っていたんですよ。
ありがたいことに今回、豆魚雷・原田プリスキンさんよりお声をかけていただき、めでたく参加させていただくことになりました。(お誘いのメール頂いたときは松屋で牛丼食ってる時でした。鼻にコメが入ったのをよく覚えています。)


1723795_392756707551765_9096791923708292471_n_20150212235154ffd.jpg



・・・他のラインナップのメンバーを見ていただけるとわかると思いますがこのAAC、とにかくもれなく全員トンデモナイ方々です。造形モンスターです。その中に自分の作品をエントリーしていただけるとは・・・嬉しさ反面怖すぎます(^_^;)

そして本日13日の金曜日(パート7のティナかわいい)21時より、豆魚雷さんのニコ生に出演させていただきます。
もうひとりの出演者はなんとエース工房の佐野好彦さん!
言わずと知れたエイリアンマスター(チャップバスト買いました、全身版二つ買いました、ドッグは買えなかったチクショーッ)
AACではご本人初のオリジナルとなる「bride」を発表されました。

01-w300.jpg
こういう魅力的かつ説得力のある造形を見るとヘコむんです・・・

まさかこんな形でご一緒させていただくことになろうとは。。人生なにが起こるかわかりません。
ここに原田さんが加わるとエイリアンの話しかしない可能性がなきにしもあらずですが、いや、気をつけます(^_^;)

てな感じでよろしくお願いします!↓↓

・豆魚雷のフィギュア de TALK![Episode:43]

WFあれこれは次回にて!




プロフィール

Author:藤本圭紀
サラリーマン原型師です。
夜はちまちまオリジナルフィギュア作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
